ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

メッセージ欄

2009年3月の日記

一覧で表示する

2009/03/27(金) ばんちょ、強烈なパンチをくらう!?

キラーん☆ばんちょですっmegaphone

今回は、体験&対決ともにやられちゃってます(>_<)
でも、ばんちょの体当たりっぷりにスタジオでは「よー頑張ったmegaphone」とお褒めの言葉を頂いた訳で。

あ、どちらのクラブにお邪魔したのかと言いますと、
ジャジャーン!!!!!

香芝高校空手道部1.jpg

【奈良県立香芝高等学校の空手道部】でーすrainbow

こちらの部は、以前から空手をやっていた人もいれば、高校に入ってから始めたという人もいるんですよね。
キャプテンも高校に入ってから始めたということなんですが、既にもう黒帯!!!
何ヶ月毎かにある試験を受験して、2年生の秋〜冬頃に黒帯が取れたとおっしゃってましたー!

でもね、ばんちょと並んでみると、とっても小柄なんですよね。
キャプテン、その小さな体から溢れ出るパワーを見せて頂けますか!?!?

香芝高校空手道部2.jpg

えぇっ!?キャプテン、インタビューの時と全然ちがうじゃないですかーーーーーーnaruto
ばんちょ、ビックリですmegaphone
キレの良さといい、蹴る威力といい、めっちゃ格好良いいんです!!こりゃ〜惚れちゃいますよheart

ばんちょもキャプテンの様に格好良く蹴れる様になりたい!!
ということで、早速教えてもらうことにしました。
香芝高校空手道部3.jpg

よいしょっ、と。
ま、そう簡単にはできませんよねーnaruto
10本連続でやってみたんですが、途中からぐちゃぐちゃになって、足だけでなく手も出たり、声を出すタイミングがズレたりと、
なかなか思い通りにはいきませんでしたね。トホホ。。

そして、無謀にも「組手」をさせて頂くことになったのですが…
香芝高校空手道部4.jpg
相手が女性とは言えども、近畿3位の腕前ですよー。
でも、せっかく色々教えてもらったんだから、ちょっとくらいは攻撃したい!!
と向かっていった矢先に、強烈なパンチを食らってしまいましたdokuro


ひょえぇえぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーや・ら・れ・たdokuro

1分間の組手はあっという間だったんですが、終わる頃には、ばんちょ半べそ状態(>o<)
今回は空手の凄さを身を持って体験させていただきました。

そして、みなさんの凄さ、これだけじゃないんです!
対決でもものすごーい技(技と言っていいんでしょうか?笑)が見れたんですよねー。

それが、【正拳突き対決】です。
アーチョーーーーーーチョチョチョチョチョチョチョチョチョ・・・・・・・・・
香芝高校空手道部6.jpg

10秒経過した頃から、急激にペースダウンするばんちょに比べて、対戦相手の福西君は「これでもか!?」という勢いでどんどんペースアップ!!
もはや、早すぎて、目がテンになってしまいました。

結果は108―68と圧倒的な強さで福西君の勝ちbell よっ、お見事〜megaphone

あ”ーーー!万歩計対決、今回も負けかぁ。。。。。

予想以上の強さにばんちょだけでなく、その場にいたスタッフも驚きを隠せませんでしたとさ。

空手道部のみなさん、本当にありがとうございましたheart

2009/03/26(木) 2009-03-26

はーい!!!○特情報発信基地!!隊員村岡勇希です!!!megaphone

まずはソフトバンクさん!!rainbow

最近は本当にたくさんの携帯電話の機種、プラン、がありますよね!!bell

どれにしようか悩むところですが、スタッフのみなさんが親切に教えてくださるの安心して相談してみてください!!きっとお気に入りがみつかるはず!!

そしてソフトバンクさん、大人気!!お父さん!!heart

326.jpg

これがもらえちゃうんです!!しゃべるんです!!はさむんです!!

二種類ありますが新規契約だと両方もらえちゃうんです!!

この機会に是非行って相談してみてください!rainbow

続いてはあすか風さんrainbow

今回はお彼岸用のお花ご紹介!!bell

3262.jpg

きっとお墓参りのときにあすか風さんのお花をもっていけばご先祖様も喜ばれるとおもいます!!

その他にもたくさんの春のお花がならんでいました^^rainbow

次回もがんばります!!

3263.jpg

2009/03/23(月) ばんちょ、仲間意識芽生える。

キラーんbellばんちょで〜すrainbow

さてさて、ブログの更新がちょっと遅くなってしまいましたが、

今回(先週木曜日放送)は、【宇陀市立菟田野中学校の男子バレーボール部】にお邪魔しましたーrainbow

宇陀市立菟田野中学校男子バレーボール部1.jpg

こちらの男子バレーボール部は、過去に16回の全国大会出場、そのうち3回優勝経験のある強豪校なんです!!

パッと見た感じでは、人数はめちゃめちゃ多いという訳ではないんですが、その分、一人一人の能力がもの凄く高いんですよねmegaphone

練習風景を見せてもらうと・・・
宇陀市立菟田野中学校男子バレーボール部2.jpg
見てくださいmegaphoneこのジャンプ力!!
ネットの高さは中学校の場合、男子と女子で高さも異なるんですよ。
身長だけでいうと、みなさんばんちょとあんまり変わらないんですが、驚異のジャンプ力でしたね!!

宇陀市立菟田野中学校男子バレーボール部3.jpg
今回ばんちょが体験させてもらったのが、ウォーミングアップの「対人レシーブ」です。
三人一組になって、それぞれがレシーブ・トス・スパイクの役を各3分間やっていくというもの。

まずは、レシーブから。
うまくレシーブが出来ないー!!レシーブをしたとしても、へんてこりんな方向に飛んでいってしまいます。
でも、部員のみなさんは、そんなボールを必死でおっかけてくれるんですmegaphone
たとえ、追いかけても取れないかもしれない。だけど、諦めずに走って飛び込んで取ろうとするその姿。
これぞ、チームワークなんだなと実感いたしましたnaruto

はじめのうちは、なかなか思うようにボールが繋がらなかったんですが、徐々に練習を重ねるうちに、
息も合うようになり、声を掛け合ってできるようになってきたんですよね。

とまぁ、こんな感じで動きまくりの3分間だったんですが、最後に体験したスパイクの時には、もうヘロヘロのばんちょ。
宇陀市立菟田野中学校男子バレーボール部4.jpg
スパイクの打ち方を教わっているのですが、全く頭に入ってません。。
あ、でも、みなさんにとっては、あくまでもウォーミングアップです。

ばんちょ、ギブアップ寸前〜dokuro

さてと、十分休憩を頂きまして、挑んだ対決。
今回は、レシーブ対決です。かなり練習しましたからね、今回はやや自信ありです。
ばんちょは、この大きなカゴに入れれば勝ちということになるわけですから、
レシーブするタイミングと構え位置がうまく合えば、入るはずmegaphone

後は、どんなサーブがくるかが運命の分かれ道。(大袈裟?笑)
でも、そういえばそうなんですよねー。
対戦相手の松本君が受けた2球目のサーブ、どう考えてもレシーブしづらいボールだったんです。
もしもね、ばんちょだったら、「今のはカウントせずに、もう一回やり直したい!!」って
言ってたと思うんです。
でも、そこは男らしい松本君。
ばんちょが、「もう一回する!?」
との問いかけに、
「いや、大丈夫ですっ!!」と最後の一球に望みをかけるとの返答。
試合後、他のメンバーからは、「あの時、かっこ良かったやん」という話題で持ちきり!!

一応、勝ったのばんちょですけど・・・。

確かに、かっこよかったけども・・・。

これぞ、試合に勝って勝負に負けたような気分のばんちょでした。

話は、ちょっと戻りますが、取材中にばんちょがずっと考えていたこと。

【何で伝統的にこのチームが強いのか。】

町全体が、バレーボールが盛んな地域というのもあるんですが、

体験で教えてもらって、教え方がめちゃめちゃ分かりやすいrainbow
これは、代々先輩から後輩に、基本的なことがしっかりと受け継がれているからなのかなと。
どんな質問にも丁寧に教えて下さるんですよね。
あこがれる先輩がいる部って素敵だなーと思いました。

もうすぐ春。
4月には、また新たな新入部員が入ってくるになるでしょうね。
皆さん、素敵な先輩になるんだろうな〜なんて、みんなの練習を見ながら思ったばんちょでありました。

2009/03/18(水) ホワイトデー特集!!

ハーイ!!○特情報発信基地!!隊員村岡勇希です!!!rainbow

今回はイオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンターからの生中継!!!

まずはジャスコ登美ヶ丘店さんからのホワイトデー特集heart

3182.jpg

色々あって選ぶのがむずかしい!!

でも喜んでもらえると思うと選ぶのも楽しいですよねrainbow

オシャレなスパークリングワインなどおススメですheart

つづいてはLAURA ASHLEY HOMEさん

3184.jpg

新生活フェアをやっているんです!!

カーテンのオーダーメイドなどかなりきになりました!!

なんと200種類の柄があるのだとか!!!

気に入ったのもきっとみつかりますよ!!!

もちろんホワイトデー商品もありました!!

来週も頑張って○特げっとしまーーーす^^megaphone

3183.jpg

2009/03/12(木) ☆初☆KCN京都エリア!!!

キラーんheartばんちょでっすrainbow

KCN京都エリアの皆様!!お待たせ致しましたrainbow
今回は、【京田辺市立田辺東小学校のハンドボールクラブ】にお邪魔しましたー!!

ばんちょ、小学校のクラブというと、毎週1回あったクラブ活動の授業を思い出すんですが、
こちらのクラブは、授業でやっているんではないんですよね。

体育館を見てもらっても分かるように、これ、ハンドボール仕様のコートなんですー!!!
スタッフ・ばんちょともに、ビックリしましたーmegaphone

京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ2.jpg
ハンドボールに挑戦するのは、今回が2回目のばんちょ。
前回よりも上達したところを見せたい!!!
ということで、今回もシュート練習に参加させて頂きましたnaruto

投げるときのコツを教えてもらったところ、

・目線と違う方向に投げる
・ゴールの端を狙う

などなど、色々と細かいポイントがあるんですmegaphone
まぁ、高度なテクニックをばんちょが出来るわけもないんですが、やってみようとするんですよねー(^0^;)

京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ1.jpg
みんなのボールのスピードやコントロール、パワー、どれをとっても小学生とは思えない実力で、みんなシュートの順番を待ってる時は小学生の顔なんですが、ボールを持った途端に顔つきが変わるんです!!

ハンドボールのボールって、ちょっと小さめなんですよね。
だからなのかは分かりませんが、ばんちょにとっては、スピードのあるロングパスを受け取るのが結構難しかったです。

でもね、何度も繰り返し練習すると、はじめはキーパーに止められてばっかりだったんですが、何本かに1回、
ゴールが決められるようになってbell
シュートが決まるととっても嬉しい気持ちになりましたheartheartheart

さぁ、練習もたっぷりしたところで対決です!!
京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ3.jpg
もらえるハンデは、とことんもらっとけーmegaphone
これが、ばんちょのモットーでございます。へへへnaruto

ということで、今回のハンデは、これ↓
京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ4.jpg
キラキラアイマスク〜rainbow
燃えてます!!

これで、勝ったも同然naruto
と思ったら・・・

京田辺市立田辺東中学校ハンドボールクラブ5.jpg
変に考えすぎてしまって・・・フェイントかけたつもりだったんですが、思わぬ方向に。dokuro
一本目&二本目ともにゴールから外れてしまいました。

あれれ〜??めちゃめちゃ有利な対決かと思われたのに、まさかの負け!!!
アイマスクでダメなら、次はどんなハンデをもらえっていうの!?
左手で投げてもらう?距離を遠くする?

今度、ハンドボール部にお邪魔する時にはさらなるハンデを考えて挑みたいと思いますmegaphone