ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/05/21(金) お子様と一緒に行ける安心なお店!

みなさん、こんにちは☆
「シュウォッチ」コーナー担当の植村亜紀です(^o^)megaphone

今回は、パパ&ママ必見megaphone

   【お子様と一緒に行ける安心なお店】

を紹介させて頂きましたrainbow

Kパラnextが始まって以来、これまでにメールで「子ども達と一緒に行ける場所が知りたいですっ!!」というメッセージを頂いていたんです。
そんな、お父さんお母さんに、お出かけの参考にして頂けると嬉しいですnaruto

一件目にお邪魔したのが、こちら!!!

100520-1.jpg

「sunny babies(サニーベイビーズ)」さんheart
お子様連れの専用カフェです。

店内に入ってすぐのところに、子ども達の遊び場「プレイゾーン」があります。

100520-2.jpg

開放感のあるスペースで、太陽の光が温かくって、ポカポカしていて、とっても心地よい空間です。

こちらのお店では、時間制の料金システムがあるんですが、飲食については自由に持ち込みができるそうです。
これは嬉しいサービスですよねmegaphone

もちろん、お店のお食事も楽しむことができます!!

100520-3.jpg

「ランチボックスプラン」をご用意頂きましたrainbow
大人一人:2時間の利用+ランチ+2ドリンク=1500円
お子様のランチボックスは500円〜

栄養バランスにも気を配ったヘルシーなランチですnaruto
何と言っても、手作りのパン&ベーグルが美味しいーーーーmegaphone

ご紹介させて頂いた以外にも、個室ルームもありますので、友達のおうちに遊びに行く感覚で楽しめそうです。

そして、もう一件!

100520-4.jpg

焼肉好きのオーナーがこだわり抜いて作ったという「水七輪焼肉 こいずみ」さん。

まずは、こちら。

100520-5.jpg

チャイルドルームがあるんです。

オーナーの奥様にお話を伺ったところ、これまでお父さんお母さん自身が焼肉屋でゆっくり食べることができなかったとのこと。
先に子ども達に食べさせて、後から食べようと思っても、子どもが退屈になってしまって、他のお客さんにも迷惑をかけてしまうから、結局、ゆっくりできずに帰らざるを得なかった・・・という経験から、チャイルドルームを作ろうと思われたそうです。

確かに・・・。そういった経験をされたことがあるという方、多いかもしれませんね。

さらに、お父さんお母さんに安心してお食事を楽しんでもらおうということで、各テーブルにはこんな工夫が!!!

100520-6.jpg

モニターで、チャイルドルームの様子が確認できるというしくみなんですmegaphone
これは、凄い!!!

お客様からも、
「ゆっくり焼肉を楽しめるようになった〜」
だとか、

「まだ、帰りたくないよ〜」
なんていう子どもちゃんの声もあるほど、大評判のチャイルドルーム。

どちらのお店も、お父さんお母さんならではのアイデアがいっぱいのお店だなと思いました。

子育て中のお父さんお母さんに、是非参考にして頂ければと思います。