ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

メッセージ欄

2010年5月の日記

一覧で表示する

2010/05/28(金) エコール・マミショッピングセンター

はーい!!○得情報発信基地!!隊員村岡勇希です!!

また寒くなりましたね〜rainbow

もう毛布クリーニングだしたのにーーーー!!><


さあ、まずはケンタッキーフライドチキンさんrainbow

ローストチキンと5種の野菜ラップ

シャキシャキの野菜がヘルシーでうれしいheart

特に僕のびっくりしたところは、ローストチキンの柔らかさ!!rainbow

メチャメチャ柔らかいじゃないですかーーーheartheart

期間限定の商品なので、まだ食べてない方は、すぐにでも食べてみてください!!!

おすすめですheart

2品目は、ハバネロボンレス

529.jpg

夏限定の辛口商品!!
一口サイズで食べやすく、
お好みによって付属の激辛挑戦ソースかけて食べれるそうです^^;
激ですからねーーー!!!激的な衝撃をうけそうですrainbow
全部かけると、あああああああああああああああああーーーーーーーー!!!
ぜひ挑戦してみてくださいねmegaphone
6月3日から発売ですheartheart

記念にカーネルおじさんも撮ってみました〜〜heartbellheart
やっぱり、ケンタッキーさんと言えば、カーネルおじさんですよね〜
5292.jpg



続いてはホームセンターオージョイフル真美ヶ丘店さんrainbow

今回は扇風機!!

スリムファンのようなオシャレなものからリビング扇のような
王道の扇風機までそろっているお店なんです!!

その中でも、ツインサーキュレーター

5293.jpg

上下のサーキュレーターが別々に動いてくれてお部屋の空気を攪拌してくれますheart
クーラーと一緒に使うと温度設定を高めにできるので電気代もお得heartheart
えへっheartheart

しかもエコheart
えへっheartheart

夏に向けてぜひいかがでしょうか?



最後は近鉄プラザ真美ヶ丘店さん

近商カード会員様特別ご招待会!!

お得な日にまとめ買い!!

最近マストな僕の買い方ですheart

そして・・・
六月一八日にはイベントがあるそうです!!

食育イベント
テーマは「うれしいな 笑顔満点 食満点」

5294.jpg

クイズがあったり、パネル展示があったり、盛り上がりそうです!!heart

ちなみに一日に必要な野菜の摂取量は350グラム!!

5295.jpg

皆さんは、毎日350グラムの野菜を摂取しておられますか〜?

食べたくても、どう料理したらいいかわからない、なんてこともありますよね?

イベントでは、色々な食べ方やレシピも教えてくれるそうなので
ぜひご家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

次回もがんばります!!!

DSC01742.JPGheart

2010/05/26(水) 家庭菜園を楽しもう!!

こんにちは、「シュウォッチ」コーナー担当の植村亜紀ですnaruto

今回は、昨今奥様のみならず、幅広い年齢の方に人気の【家庭菜園】についての話題をご紹介しましたmegaphone

100527-1.jpg

お花・野菜のことなら、この方に聞くしかない!!!
ということで、いつもスタジオに綺麗な鉢植えを飾ってくださっている「グリーンプラザ山長」さんにお話を聞きに行ってきました!

山長さんには、野菜の苗がたくさんありました!!

100527-2.jpg

キュウリでしょ、ナスでしょ、それに、トウモロコシ、ゴーヤ、パプリカなどなど…

普段、野菜の苗を見る機会ってあまりない私にとっては、「この野菜の苗ってこんなんなんだ〜」っていう発見もあったりで、
見ているだけでもとっても楽しかったです。

そんな中で、今回は、初心者でも簡単に始められる「トマト」の植え方&育て方を教えて頂きました。
「トマト」といっても、何種類もの種類があるんですよ。

100527-4.jpg

たくさんある種類の中から、今の時期に育てやすい、3種類のトマトを植えることにしました。

ドドーン!!

100527-3.jpg

みなさん!!自宅に庭や畑が無くても、このプランターで野菜を作ることができるんですよーーーmegaphonemegaphonemegaphone

これなら、プランターを置くスペースさえあれば、ベランダでも玄関先でもできそうですよね。
ちなみに、このプランターをはじめ、家庭菜園に必要な土や肥料なども山長さんで、揃えることができます。

100527-5.jpg

100527-6.jpg

rainbow完成rainbow

育てる上でのポイントとしては、
                        「水をあまりあげすぎないこと」

水をあげすぎてしまうと、甘みが薄くなってしまうそうです。
なので、土が乾いたら1株に対して約1リットルほどの水を与えるのがベスト!!

いまから収穫が楽しみですbell
これから40日前後で真っ赤なトマトが出来上がるそうです。
そのためにも、お水、しっかりあげないとね。

このブログでも、トマトちゃん達の成長を綴っていきますので、是非是非チェックしてくださいねrainbow

2010/05/21(金) お子様と一緒に行ける安心なお店!

みなさん、こんにちは☆
「シュウォッチ」コーナー担当の植村亜紀です(^o^)megaphone

今回は、パパ&ママ必見megaphone

   【お子様と一緒に行ける安心なお店】

を紹介させて頂きましたrainbow

Kパラnextが始まって以来、これまでにメールで「子ども達と一緒に行ける場所が知りたいですっ!!」というメッセージを頂いていたんです。
そんな、お父さんお母さんに、お出かけの参考にして頂けると嬉しいですnaruto

一件目にお邪魔したのが、こちら!!!

100520-1.jpg

「sunny babies(サニーベイビーズ)」さんheart
お子様連れの専用カフェです。

店内に入ってすぐのところに、子ども達の遊び場「プレイゾーン」があります。

100520-2.jpg

開放感のあるスペースで、太陽の光が温かくって、ポカポカしていて、とっても心地よい空間です。

こちらのお店では、時間制の料金システムがあるんですが、飲食については自由に持ち込みができるそうです。
これは嬉しいサービスですよねmegaphone

もちろん、お店のお食事も楽しむことができます!!

100520-3.jpg

「ランチボックスプラン」をご用意頂きましたrainbow
大人一人:2時間の利用+ランチ+2ドリンク=1500円
お子様のランチボックスは500円〜

栄養バランスにも気を配ったヘルシーなランチですnaruto
何と言っても、手作りのパン&ベーグルが美味しいーーーーmegaphone

ご紹介させて頂いた以外にも、個室ルームもありますので、友達のおうちに遊びに行く感覚で楽しめそうです。

そして、もう一件!

100520-4.jpg

焼肉好きのオーナーがこだわり抜いて作ったという「水七輪焼肉 こいずみ」さん。

まずは、こちら。

100520-5.jpg

チャイルドルームがあるんです。

オーナーの奥様にお話を伺ったところ、これまでお父さんお母さん自身が焼肉屋でゆっくり食べることができなかったとのこと。
先に子ども達に食べさせて、後から食べようと思っても、子どもが退屈になってしまって、他のお客さんにも迷惑をかけてしまうから、結局、ゆっくりできずに帰らざるを得なかった・・・という経験から、チャイルドルームを作ろうと思われたそうです。

確かに・・・。そういった経験をされたことがあるという方、多いかもしれませんね。

さらに、お父さんお母さんに安心してお食事を楽しんでもらおうということで、各テーブルにはこんな工夫が!!!

100520-6.jpg

モニターで、チャイルドルームの様子が確認できるというしくみなんですmegaphone
これは、凄い!!!

お客様からも、
「ゆっくり焼肉を楽しめるようになった〜」
だとか、

「まだ、帰りたくないよ〜」
なんていう子どもちゃんの声もあるほど、大評判のチャイルドルーム。

どちらのお店も、お父さんお母さんならではのアイデアがいっぱいのお店だなと思いました。

子育て中のお父さんお母さんに、是非参考にして頂ければと思います。

2010/05/19(水) サンタウンプラザすずらん館

はーい!!○得情報発信基地!!村岡勇希です!!!!rainbow

最近、セイントセイヤ、ハマッてますrainbow

なつかしい^^

さあ、そんなことはどうでもいいとして、さっそくお店紹介!!bell

まずはSoftBank 高の原店さん

今回はおススメプランのご紹介!!bell

ホワイト学割with家族2010

513.jpg

以前のホワイト学割からパワーアップ!!

新規同時加入のご家族も基本料が無料になるキャンペーン!!rainbow

学生・お子様ならホワイトプラン基本料が3年間無料rainbow
一緒にご加入されるご家族はホワイトプラン基本料15ヶ月無料rainbow

これがいかに安いかというと!!!
今回、村岡勇希の7つ道具!!その名も電卓!!(残りの道具はまだ未定!!乞うご期待!!)
で検証!!!

まずホワイトプランが980円!!これがお子様の場合3年無料ということは
980×36=35280無料!!

ご家族(お父さん)は15ヶ月無料ということは
980×15=14700無料!!

さらにご家族(お母さん)入ると14700無料!!!

合わせて・・・・・64680円無料!!!

本番生中継の時もこんなにスムーズに計算できていれば・・・

そうなんです!!オイラ電卓打ち間違えて・・・すごい数字に^^;

しかーし!!リハーサルでも間違えたからスムーズに対応!!!
(威張ることではありませんが・・・・)

と、とにかく3人家族同時加入だと、64680円無料になるわけですheart
メチャメチャやすい!!!!heartheartheart

5月31日までなので!!この機会がチャンスです!!

続いては近商ストア高の原店さん

今回はサッポロビール株式会社の方にもお越しいただきましたrainbow

今回は新発売の第3のビール!!しかもテレビ初登場!!!

くらしモア・サッポロ 厳選旨口

5132.jpg

なんと一缶105円@@

えっ?

もう一回言ってもらっていいですか?

一缶105円です!!

ええええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーー@@;

安すぎる!!rainbowrainbow

しっかりと麦の香りがしますし、キリっと爽快!!後味すっきりで!!さわやか^^

飲みやすい!!

正直言いましょう!!!

村岡勇希!はまっちゃいました!!!heart

皆さんも是非一度味わってみてください!!

数量限定なのでお早めにbell

あまりにも気に入ってしまった、くらしモア・サッポロ 厳選旨口

今日の晩酌でも・・・・

ゴクゴク・・・・

5133.jpg

プハーー!!!!

5134.jpg



次回もがんばります!!!

5135.jpg

2010/05/13(木) 新茶の季節♪ですねっ♪♪

「シュウォッチ」のコーナー担当の植村ですmegaphone

♪夏も近づく八十八夜〜♪

ということで、今回は、今が旬の「新茶」の話題をお送りしました〜!

奈良県のお茶と言えば、「大和茶」。
奈良県北部の大和高原で栽培されています。

で、ちょうど今、新茶の茶摘みが行われているということで<奈良市月ヶ瀬>に行ってきました〜☆

取材にお伺いした日は絶好の茶摘み日和で。
しかも、この日は、品評会に出品するためのお茶を摘み取る日だったようです。
とっても貴重な体験をさせていただきました。

100513-1.jpg

「何事もまずは、形から。」と日よけ帽子とアームカバーを持参し、気合いも十分。
なかなかさまになってるんじゃな〜い!?(*^〜^*)

それにしても茶摘みって、案外難しい・・・
新芽の部分「一芯二葉」、いわゆる「一つの芯と二つの葉」を摘み取る訳なんですが、ただそれだけを守って摘み取ればいいというわけではないのです。
虫に食べられていないか、葉が広がりすぎていないかなど、みなさん入念にチェックしてから摘み取っていらっしゃいました。
私も、少しお手伝いをさせて頂いた訳なんですが、3回に1回位しか「摘んで良いよ」というお許しをもらえず・・・
茶摘み名人への道は、簡単ではなさそうでした。。。

100513-2.jpg

100513-3.jpg

そして、お茶の工場では、実は、スタジオのお二人よりも先に、出来たてほやほやの「新茶」を頂いた、私narutoウフフ。
これが新茶の味なのね!!!!!
今まで味わったことのない風味で、旨み成分がとても甘く感じられました。
それに、お茶を入れた後の茶葉の色がとても綺麗な緑色で、「これ、さっき茶畑で見た新芽の状態じゃない!?」という様な感じで、スタッフ一同、驚きましたね〜。
あと、この新茶の出がらしにお醤油やポン酢を少し垂らして、佃煮のようにして食べるのも美味しいよと教えて頂きました。
ちなみに、そのまま食べてみたんですが、とても葉が柔らかかったです。

そして、大和茶販売株式会社では、美味しいお茶の入れ方を教わってきました!!!

100513-4.jpg

お茶は、種類によって入れ方が違うんですよね。
例えば、玉露や煎茶は60〜70度の低温。玄米茶やほうじ茶などの香ばしいお茶は熱いお湯のまま入れてOK!
みなさんは、正しいお茶の入れ方でお茶を飲んでいらっしゃいますか!?

特に、大和茶の場合は、ちょっと贅沢!?かもしれませんが、茶葉をたっぷりと使って入れるのが良いそうで、
3人分なら約20g位使用するのだとか。
その代わりと言ってはなんですが、4煎目まで楽しむことができます。

では、ここで、美味しいお茶の入れ方をおさらいしましょう。

100513-5.jpg

<大和茶(煎茶)の美味しい入れ方-茶碗3杯分->
1.熱湯を茶碗に入れて、お湯を冷まします。・・・お湯を冷ますだけでなく、湯飲みも温めておくことができますよね!
2.急須に茶葉約20gを入れる。・・・もったいないと思わずに、たっぷりと入れるべし!!
3.お湯の温度が60〜70度位になったところで、急須に入れます。
           ・・・低温で入れることで、渋みをおさえることができるそうです。
4.少し時間をおいてから(1〜1分半程)、茶碗に廻し注いでいきます。
           ・・・☆最後の一滴まで、絞り出しましょう!!その一滴が一番旨み成分を含んでいるのです。
5.お茶の香り・風味を存分にお楽しみください。お茶菓子なんかがあると、より一層雰囲気が増しますよね♪

この入れ方を教えて頂いてから、自宅でも実践しているんですが、いままで飲んでいたものよりも「おいしく」感じるんです。
ま、これまでの入れ方が、いかに雑だったかというのは、いうまでもありませんが。笑

日本人の心ともいえるお茶が、さらに好きになった今回のロケheartheartheart
みなさんも、大和茶「新茶」を美味しく味わって頂きたいなと思いますっ!!!