ようこそゲストさん

Kパラnext

■Kパラnextブログ ◇  ■ほんでミーゴブログ

2009/03/11(水) 3月3日ひなまつり〜

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡**゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・♥

だった今日は、女の子らしいわだいからのスタートでした(^v^)
そういえば昔は毎年、納戸から1、2時間かけて母とひな飾りをしたものです。

また見てみたいです❤

さて、春なのに〜
寒さがぶり返してきたようですね!!!

そんな時は…
あったか〜〜〜いおでんに限ります!!!

3月3日放送のお店は
「よばれや」さん
よばれや1.jpg
一歩店に入ると、そこはおでんの世界〜!!!
おダシの香りがいただきます!!の用意をさせてくれます
そんな奈良のうまいものと創作おでんがいただけるお店です。

創作おでん?

そんなん聞いたことありませんよーーーー!!

さらに土日限定!!
のランチが…こちらっ
よばれや2.jpg


なんだかたくさんはいってます。

そして…
こちらが創作おでん「おでん大根のうにソース」です。
よばれや3.jpg
おでん♪おでん♪う〜に♪う〜に♪

お箸で割ると、湧き出る泉のようにお出汁が染み出てきます!!!
よだれが出てきた方!!!正解!!!

とにかく味がしゅんでて、やわらかくて、あったかくてサイコー!!!

そして、さらに店内には厳選した日本酒がずらり。
small:よばれや5.jpg
そりゃこうなります。

奈良の地酒も20種類は揃えてあるんです!!

牧園さんさすがです!!!肌ツヤがいいです!!!
small:よばれや4.jpg

味がしっかりしていて、男性にも喜ばれるランチです。
手間暇かけずぎて?平日は間に合わない!!とおっしゃるランチ!!

相当おいしいです!!
ぜひ昼も夜も行ってみてください!!!!




















よばれや6.jpg


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡**゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・♥

2009/03/11(水) 坂本ゆうこです

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡**゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・♥

花粉症にやられ気味な坂本ゆうこです。

春の陽気につつまれ、さぼりがちでしたブログをがんばりまーーーす。

ではではまずは2月24日のお店!!
「 La Fenice 」さん
見てください!!
1ラフェニーチェ.jpg
この素晴らしい色合い!!!!
素材のよさがうかがえます。

さらに、このボリューム!!!
ラフェニーチェ11.jpgこれで1人前。でもあっさりだから、満腹になりながらも、全部おいしく頂けます。

お肉料理もあるのですが、とにかくお魚がおいしくておいしくて。
オーナー青木さんいわく「魚が、私はおいしいよーーー」と教えてくれるんだとか。

今回はカサゴのアクアパッツァ。
オリーブなどと一緒に煮込んであるんですが、煮込む前にちょっと焼いてあるんだとか。
香ばしい香りと、煮崩れを防ぐため。

(^◇^)ほーーーーー。
勉強になります!!!

素材の味を感じながら、ちょこっとしたコツでさらに味を際立たせる!!!
La Fenice さんの人気の秘密ですね

ラフェニーチェ3.jpg

春のお魚もたのしみです!!!


あ!そして、お店に行った時にはぜひ幸運を呼ぶ?
招き猫を探して見てください(*^_^*)
この白ネコちゃんがなかなか見つからないんです(汗)
ラフェニーチェ10.jpg

がんばってみてください。
ヒントはこのお二人が教えて下さるかも?!
ラヘニーチェ4.jpg

スタッフさんみなさんがとっても仲良しで、おいしいし、楽しいお店です。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡**゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・♥