ようこそゲストさん

Kパラnext

■Kパラnextブログ ◇  ■ほんでミーゴブログ

2011/05/11(水) 欧風バール ロワゾブリュ さん

ほろ酔いリポーター  坂本です!!
110506_154227.jpg…じゃなくて(ーー;)
でも、確かにほろ酔いで幸せなロケでした

場所は新大宮駅近く
『ロワゾブリュ』さん
オーナーシェフ藪本さんの胸にはキラリと光るソムリエバッチ!!
ソムリエさんが出されている欧風料理です

ちょこちょこつまみたい前菜5種盛り 110506_134758.jpg
だいたいいつもお肉・魚・野菜と栄養も考えた盛り合わせです

パンも自家製で、めちゃくちゃ美味\(≧∀≦)/

そして…110506_154457.jpg
ワイン

がっつりいきたい方、何人かで分けるのもよし!の
シュークルート110506_134808.jpg
シュークルートはキャベツの酢漬けのことを言いますが
こんなふうにキャベツの酢漬けでベーコンやソーセージを煮込んだ
お料理のことも指します

ベーコンもソーセージも藪本ソムリエのお手製!!
豚肉や牛肉などそれぞれ違うソーセージにやわらか〜〜〜いベーコン
キャベツとブイヨンの旨味たっぷりのプールで羽をのばしていますっっ

そして…110506_154515.jpg
ワイン(´艸`)

さらにデザート…110506_134819.jpg またまたワイン(≧U≦)ノ゛


ここだけの話
最後「ありがとうございました」を言った瞬間…Σ(゜ロ゜ノ)ノ

足元よろけています(笑)
動画チェック出来る方は見て笑ってやって下さい

最後に〜〜ぐるぐるぐるぐるぐるめ〜ぐ(^^)/ 新たにbellぐるめぐじゃんけんbellが出来ました!
そして、焼き菓子をもらっちゃいました
110506_154607.jpg
こんかいのプレゼント +アルファーは 卵の黄身がたっぷり使われた
ロワゾブリュさんオリジナルの焼き菓子(カヌレ)です
ありがとうございます<m(__)m>

本気!1回勝負のじゃんけん
これからもがんばりますっっ

どんどんパワーアップの4年目
これからも応援よろしくお願いしますm(__)m

2011/05/11(水) 4年目!!!

こんにちは!!!
坂本ゆうこです♪
Kパラnext 4年目のスタートrainbowです
110510_120601_ed.jpg
今日はぱーぷるがーるの澤井里依ちゃんも一緒でした 
110510_120805_ed.jpgりえちゃんとすごす時間もあと少しかと思うと寂しいです

さて
ぐるめぐスペシャルの続き!!!
続いては和風で洋風なお菓子を求めるなら…
「にこにこ庵」さん110411_155140.jpg
かわいい〜〜〜  ↓こちらは さくら と言うお菓子
110411_154219.jpg季節限定でした♪
そして、黒ごまときなこのお菓子も試食
どちらも牛乳がとっても合うheartと言うことで
ご丁寧に牛乳まで、ご用意してくださいました
110411_154302.jpgホントに合う(^◇^)
ごちそうさまでした…

でもまだおわらな〜い
実は、こちらにこにこ庵さんはシュークリームも
大人気で、ついつい買っちゃいましたheart
110411_155517.jpg  110411_160003.jpg
スタッフさんと、移動中にパクリ!!
そとはサクサク、クリームはとろ〜りmegaphone
すぐに売り切れちゃうので、要注意です

そして、スイーツ編の最後は
「マフィン ジック」さん  このたくさんのマフィン!!  すぐ裏で作られています
110411_110543.jpg  110411_114551.jpg
そして、もう、すでに、食べる、用意は…   出来てますheart
110411_111653.jpg  110411_111600.jpg
ほんとうに大きくて、ふわっふわ!!!
もうこれは1度食べなきゃわからない ふわふわさrainbow
形も1つ1つ違って楽しい
冷凍も出来て、日持ちするのが嬉しいね♪
お持ち帰りはもちろん、インターネットでも購入できます

たくさんたくさんご紹介いましたスペシャル
スタジオにもお持ち帰りしまして、藤原さんも、ゆりちゃんも大喜び
もちろんheartスタッフさんも(笑)
110416_180032_ed.jpg
収録が終わって、すべてきれいに頂きました<m(__)m>
ごっつぁんです!!!!