ようこそゲストさん

Kパラnext

■Kパラnextブログ ◇  ■ほんでミーゴブログ

2011/08/04(木) とろろをいただくなら…

毎日暑〜〜〜い(ToT)/~~~
みなさん、暑いからといって家にいるのは損!!!!!!!!
だって、明日はmegaphone豪華プレゼントとおいしいもの満載のmegaphoneぱ〜ぷるフェスタ!!
110726_120307.jpg
もうみなさん買いましたか???引換券をお忘れなく!!

さて、こちらのツーショットはいかがでしょう
食べるのが特技な私も少々胃もお疲れ気味…
そんなときに出会ったお店がmegaphone「とろろめし山和(やまと)」さん
110719_171450.jpg
山和さんのオーナー山戸さんpencilとってもユニーク!!!!
明るい気分をくれちゃいますheart

さて
奈良の夏の定番と言えばこれしかないでしょう!!!!
110719_145554.jpg 110719_152907.jpg
大きなすり鉢でお出汁をよく刷り込まれた 大和芋はふわふわとろとろ!!!
家庭では真似できない触感です

このふわふわがまたまた食欲をそそるheart
これに、いろんな色あざやかなおかずが付いたのが 山和定食
110719_152851.jpg  110719_152827.jpg
正直、びっくりするくらい満腹になる量です(^v^)

でも全部ペロッと食べちゃうおいしさ!!!!
とろろは最高級品 大和黒皮丸芋を使っているので、甘みや味の深みが違います
大きさもBIGサイズ110719_145748.jpg

110719_152938.jpg
さらにかわいいお饅頭もついています
大神神社さんのheartなでウサギheartさんみたい♪
ふわふわもちもちの生地がたまりません!!!!!

ゆっくりお茶をすすりながら…そんな雰囲気が似合うお店です


おもしろくて体に優しい大和芋のメニューもあります↓コレなんでしょう??
110719_172724.jpg
ぜひ山和さんでご賞味あれ〜!!!!おどろくこと間違いなしです

坂本ゆうこでした♪

2011/08/04(木) 摩波楽茶屋(まはらじゃや)さん

こんにちは〜rainbow
ぐるめぐ担当坂本ゆうこですheart

ちょっと遅くなってしまってすみません<(_ _)>

先週ご紹介しましたお店「摩波楽茶屋(まはらじゃや)」さんを
ご紹介しますね〜


まず、こんなところにお店あるの?!?!って言うようなところにあります
さらに、外観と内装のギャップにびっくりmegaphone

1歩足を踏み入れると、インドネシア バリrainbow
とっても雰囲気があるんです
シェフはみんなインドネシア人
110712_173345.jpg
みなさんとっても優しい方で居心地がいいheart

雰囲気を存分に楽しんだら…お料理

DVC00068.jpg   DVC00061.jpg
 アジアンランチセット1,200円
この籠がいい♪   大和肉鶏がおいしいheart
摩波楽茶屋さんのすごいところは、バリ風なんじゃなくてバリが日本に来た!!って感じ
口には合うのに、日本にはない味を楽しめますheart

どんなものにつけてもおいしいサンバルソースは3種類もあります
DVC00060.jpg
日本で言う、おろしダレとか、もみじおろしみたいな感覚かな
とってもサッパリしています

これをつけて
DVC00056.jpg
魚介のバナナの葉の包み蒸しをいただきました
こちらでだいたい2〜3人前、みんなで少しずつ分けていただきます
お酒にも合いますよmegaphone
蒸し焼きだから、素材のうまみが全部閉じ込められています

バリの空気の中、どっぷりバリにはまれる逸品です(●^o^●)
残念ながらじゃんけんは負けちゃいましたがdokuro満足の私でした

バリに行ってみたい願望増殖中(笑)
おいしいお料理をごちそうさまでした!!!!!