ようこそゲストさん

Kパラnext 土曜日

■Kパラnextブログ ◇ ■ほんでミーゴブログ

2011/08/11(木) 学園大和町周辺☆

こんにちはheart
みなさん元気にお過ごしですかー?

さおりんは、この夏もう夏休みをいただいて
実家に帰省したりしていましたよheart

そして今の楽しみは甲子園ーheart

智弁学園の試合も近付いていますねーheart
わくわくですっheartheartheart


さて、更新が遅れちゃっててごめんなさいなのですが…

奈良市学園大和町周辺の散策日記ですheart

バス待ちの方にちょこっとお話を伺う…
ほんでミーゴのよくあるスタイルですねheart

この時期やっぱり最初に出る言葉は
「暑いですね〜」
何気ない会話が楽しい時間ですrainbow
学園大和町前02.jpg

くもん帰りの親子とも出会いましたmegaphone
夏休みは家族旅行計画されてる方が多かったですheart
いいないいな〜
学園大和町前03.jpg

そして、こちらトイプードルちゃん!
学園大和町前04.jpg
珍しい毛色ですよね〜
ご主人は完全に娘として育てられてて、
犬のボーイフレンドでもヤキモチをやかれるっておしゃってましたよ!笑
わたしにも実家に愛犬がいるのでわかります〜heart

さぁそして今回は
奈良信用金庫学園前支店さんが素敵なお店をご紹介くださるとのことheart
ならしんさんに行くとなぜか落ち着きます☆笑
学園大和町前01.jpg

今回ご紹介いただいた一つ目は、
「紅茶工房 レジーナ」さんですmegaphone

なんともおしゃれで素敵な外観っっっ!
学園大和町前05.jpg

店内もアンティークな雰囲気で包まれていました。
さおりん好みですheart
レジーナさんは毎年茶園や茶葉の品質を現地で確認し、買付けをされているそうmegaphone

こちらでは、そんなこだわりの紅茶のティスティングをすることができますbell

学園大和町前06.jpg

まずは香りを楽しんで
たっくさんの種類があるので、口に含んだ時の第一印象が大事だそうです!
学園大和町前08.jpg

これだけたくさんの紅茶がありますので、
きっと自分好みのものに出会えますよー!

ご覧いただいたみなさんが、
もっと気軽においしく紅茶を楽しめるよう
この時期ぴったりアイスティーの入れ方も教えていただきましたbell

ティスプーン2杯のお茶葉に熱湯200ccを目安に勢いよくポットに注ぎ、
じっくり3分ほど蒸らしますrainbow

茶こしで茶葉をこしながら別の容器に移し替えて

氷をたっぷり入れたグラスに、紅茶を一気に注ぐ!!!

学園大和町前09.jpg

ちょっとした工夫でおいしいアイスティーの完成ですheart
紅茶には、レモンではなく実はオレンジが合うというのも驚きでしたrainbow
ぜひみなさんもお家でやってみてくださいね!
学園大和町前10.jpg

レジーナのご主人の中村さん

そしてならしんさん、どうもありがとうございましたheart