ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/04/02(木) 体当たりばんちょ!!

キラーんbellばんちょですっmegaphone

4月に入りましたね〜rainbow気合い入れて頑張っていきましょーっっ(^0^)megaphone

今回お邪魔したのは、【御所市立御所中学校のラグビー部】でーす!!
御所中学校ラグビー部1.jpg
この日は、春を通り越して夏がきたんじゃないかと思わせるくらいの良いお天気でrainbow
本当に気持ちいい汗がかけたんですよね〜。

それに、部員のみなさんのノリが良いこと!!!
みんなギャグや一発芸が出来るんだそうですよーnaruto
是非ともOAをチェックしてください♪
部を代表してお二人に披露していただいていますよーheart

そして、練習の合間にはこんな光景も・・・
御所中学校ラグビー部2.jpg
さっすがラグビー部!!豪快な飲みっぷりですね〜!bell
やはり水分補給は欠かせないようですrainbow
そして、この部員達の飲み物などの準備をしてくれているのが、マネージャーのお二人heart
中学校の部活でマネージャーのいるクラブって珍しくないですかー!?
部員のみなさんは、なんとも恵まれた環境で練習されているんだなと思いました〜naruto

さぁ、今回の体験はタックルです!!!!!
ばんちょと部員のみなさんのタックルを見比べてくださいっ。

↓とある部員
御所中学校ラグビー部3.jpg

↓ばんちょ
御所中学校ラグビー部4.jpg

う〜ん。。。明らかに違う。
手でプッシュ(押してるだけ)してるばんちょに対して、部員のみなさんは抱え込んで押し倒しているではありませんか!!
しかも、勢いが違う!!!
相手からボールを奪うには、スピード、パワーが必要なんだなと思いましたね。

初めは、恐る恐るやってたばんちょも、次第にコツがつかめてきて、最後の方には何とか様になってきたかなーという感じでした。


そして、最後は対決です。
今回の対決、かなり盛り上がりました。

何故かって?

相手がこの方だからです。
御所中学校ラグビー部5.jpg

現在1年生の中川君。あ、もう4月になったから2年生かnaruto
この中川君が、チームのムードメーカー的存在で、これまで色々なクラブにお邪魔してきましたが、リアクションもピカイチbell

中川君に「将来の夢は?」と聞いてみたところ、

「プロ」です!!と即答!

ほほーっ!!頼もしい☆

でもばんちょ、あまりにもキャラクターが良くって思わず、「お笑いへの道」?って聞いてしまいました。笑

それにしても、ラグビーボールってほんと、バウンドするとどこに飛んでいくか分からないですねー。
だからこそ、今回の対決シーンは何度見てもおもしろいんで是非是非、見逃したという人は動画をチェックしてくださいねーmegaphone

さぁー4月の始まり始まり〜。ばんちょもブイブイ頑張っていきマース!!

今度は、あなたのクラブにお邪魔するか・も・ねっrainbow

お楽しみに〜heart