ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/11/11(木) 「奈良観光プロモーションビデオ」で検索

みなさんこんにちはrainbow植村亜紀です。

実は、前髪を切りました。(あ、どうでもいいですかね?笑)
今回は、バッサリと切ったので、結構色々な方から声をかけていただきました。
しばらくは、このスタイルでいきたいと思いますnaruto

さて、今回は、以前、シュウォッチのコーナーでご紹介した埼玉県の尚美学園大学のみなさんが制作した
「奈良の観光プロモーションビデオ」をご紹介しましたrainbow

101111-1.jpg
↑こちらは、先日奈良市で行われた上映会の模様です。

どんなプロモーションビデオ映像かといいますと、十津川村、東大寺、飛鳥大仏、大神神社、玉置神社といった5つの観光スポット・世界遺産を関東の大学生の目線で撮影・編集された作品です。

101111-2.jpg101111-3.jpg
↑上映会の終了後、学生のみなさんにお話を伺いました。
 編集作業はとても大変だったようで、上映会の当日まで作業をされていたそうです。

なかでも、私がお気に入りのシーンは、「十津川村」編の木々の間から差し込む木漏れ日。とってもキレイです。

「東大寺」編は、そのままCMにもなりそうな感じで、スタジオでは映像を見ながら、「ナレーションをつけたくなるよね〜」と話していました。

このプロモーションビデオは、奈良をあまりよく知らない若者に向けて作られたものなんですが、
奈良をよく知る・奈良に住んでいる人たちにとっても、奈良の良いところを改めて気付かせてくれる映像だと思います。

今回ご紹介した映像は、ほんの一部なので、是非、一人でも多くの人にご覧頂きたいと思います。

動画検索サイトなどで、『奈良観光プロモーションビデオ』で検索いただくと、ご覧頂けますrainbow

是非みなさん検索してみてくださいね★

そして、みなさんの活動は、これで終わりじゃないんです。
今後、今回撮影された映像を元に、後輩達が改良を加え、いずれは海外の人々に向けた映像を作成するという新たなプロジェクトが始まっているようです。
どんな感じになるのでしょうか?そちらも今から楽しみです。