ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/11/24(水) イオンモール大和郡山

はーい!!○得情報発信基地隊員村岡勇希です!!rainbow

まずはルナワールドさん

クリスマスツリー

20111124.jpg

ガラスのツリーでオーナメントがたくさんついていてかわいいアイテム!!

どこにおいてもかわいい!!おススメ品heart

スタッフさんは玄関や窓際に置きたいそうですrainbow

僕はロマンチックにカップルでご飯食べる時に真ん中に置きたいです!!

あこがれです〜〜〜〜><heart

ルクエ スチームケース

201111242.jpg

ご存知の方も多いかもしれませんが、これ便利ですよね!!

持ってるかたもいらっしゃるはず!!

簡単・手軽に料理が出来ちゃう!!

是非ご家庭に一つ!!

ノスタルジックストーブ

201111243.jpg

これファンストーブなんですが凄い持ち運びしやすいんです!!

部屋を移動する時に常に一緒に持ち運んじゃいましょう!!

大袈裟?

でもそれくらい持ち運びしやすいんですよ^^;

チムニー

201111244.jpg

これも最近よく見かける商品ですよね

煙突?みたいな形でスタイリッシュでオシャレ!!

アロマの香りでリラックスしちゃいましょうrainbow

続いてはフラクサスさん

OZOC コート

201111245.jpg

今年トレンドのテントライン!!rainbow

大き目のボタンrainbow

8分丈のベルスリーブrainbow

その答えはエレガンスかわいいheartheartheart

ファーも取り外し可能で2WAYで着ることができます!!

お店も凄く広いので是非行ってみてください!!

次回もがんばります!!

201111246.jpg

2010/11/24(水) Kパラ菜園日記−11月24日−

こんにちは!!!植村亜紀です。

先日、Kパラnext宛のメッセージの中に、このKパラ菜園の状況を楽しみにしながらブログをご覧頂いている方がいらっしゃるのを知り、嬉しく感じています。
ありがとうございます。

さて、今日現在のブロッコリー&カリフラワーはというと・・・

101124-1.jpg

生い茂ってます。


遠くから見ると、一番右のブロッコリーなんかは、大根の葉にも見えたり・・・笑

で、余談ですが、またまたビールの罠にナメクジさんは引っかかってました。
しかも3匹も。
ただ、ビールが好きなわりには、入れた日よりも、1週間程置いた(アルコール分が抜けたもの)頃が飲み頃らしいのです。好きやけど弱いってことかな?


101124-2.jpg

上から見たカリフラワー
葉の芯の方が巻いてきてます。
この中心部に実(花)をつけるのでしょうか!?どうなのでしょうか?

101124-3.jpg

ブロッコリーの茎を見てみると、
トマトを育てていた時に見られた「わき芽」らしきものが・・・
これが実になるのでしょうか!?どうなのでしょうか??

引き続き、見守っていきたいと思います★

P.S. 
村岡隊員が○得情報発信基地で紹介していた「ルクエ スチームケース」ですが、私も現在愛用中です♪
色は、オレンジ。
これまでに、小松菜とあげのおひたし、あさりのバター蒸し、鶏と野菜の蒸し焼きなどを作りました〜!
調理時間も短縮できるので、とってもオススメですよ♪