ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/11/09(火) Kパラ菜園日記−11月9日−

こんにちは♪植村亜紀です★
最近は、日が暮れるのも、本当に早いですよね(^o^;)

ブログを書いている今、まもなく17:30なんですが、外をふと見ると、え?もうこんなに暗いん!?といった感じです。

さて、今日は、肥料をあげました。

101109-1.jpg

すっごく、成長していると思いませんか!?

葉っぱなんて、

101109-2.jpg

ほーらっ!私の手より、大きくなっているんですrainbow

あと、ブロッコリーとカリフラワーを育てるのが初めてだからかもしれませんが、パッと見た感じ、一体何の葉なのか見当がつかない・・・。
まだ、蕾らしきものは見当たりません。

お水もたっぷりあげました。

すると、

101109-3.jpg

葉の窪みに、キラキラと輝く水の粒が・・・キレイheart

そして、今日もまたビールを容器に注ぎ入れ、準備完了★

今宵は、ナメクジさんの宴会が行われるかもしれませんね。ふふふ。