ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2011/02/17(木) 月ヶ瀬梅林に行ってきました〜

こんにちは〜megaphonemegaphonemegaphone
植村亜紀ですheart

今回は、先日リニューアルオープンした「月ヶ瀬梅の資料館」と「観梅情報」をご紹介しましたheart

ご案内してくださったのは、月ヶ瀬梅の資料館 館長の上田均さんです。

110217-1.jpg

「月ヶ瀬梅の資料館」の1階部分は、梅の情報発信コーナーになっています。
梅を使った特産品もたくさんありましたよーnaruto
110217-3.jpg
オススメは、冬季限定の「梅チョコ」。
梅を甘くつけ込んだようなものをホワイトチョコと、お茶チョコでコーティングされているんです。
意外や意外、チョコに良く合う!!!
是非、お出かけの際には、お買い求めくださいrainbow

館内をご紹介頂いた後は、館長オススメの絶景スポットへ・・・
お邪魔した日は、まだ雪もちらついていて、ほとんどがつぼみでしたが、中には、少し花が咲いているものもありました。
これから徐々に花が咲き、2月下旬頃から見頃を迎えるそうですrainbow
梅林の中には、お食事のできる茶店が多く立ち並んでいますので、梅の良い香りに包まれながら、ゆっくり過ごすというのもいいですねbell

さて、そんな月ヶ瀬では、現在「梅まつり」が開催されています。
是非、みなさん、お出かけくださいね〜megaphonemegaphonemegaphone

110217-6.jpg110217-7.jpg

そして、スタジオに飾っていた梅の花がこちらです!

110217-8.jpg

これね、取材にお伺いしたときに特別に頂いてきたものなんです。
もらった時は、つぼみだったのが、ほら!!咲いてる!!!!!
事務所のあったかい場所に置いておいたからですね★
優しい、とっても良い香りでしたnaruto