ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2009/07/10(金) ☆★☆キラーん☆★☆

rainbowキラーンrainbow

最近、梅雨のせいもあって天気予報通りにならないことってよくあると思いませんか?

そんな時期のばんちょロケは、毎回前日に「明日、晴れて〜!!!」と心の中で願いながら眠りにつくこともしばしばあるのです。
そのせいもあって(!?)か、梅雨時期にも関わらず、天候にも恵まれ、徐々にこんがり小麦肌になりつつあるばんちょですnaruto

さて今回は、【奈良文化女子短期大学 バスケットボール部】にお邪魔しましたheart

090709-1.jpg

これまでに2度、バスケ部にお邪魔したことがあるんですが、そのどちらもが中学校ということもあって、
まぁ、ばんちょ、こう見えても元バスケ部員でしたから、中学校の練習内容は大体こんな感じかな〜と想像はついたんです。

が、今回は短大megaphoneしかも、全国優勝を経験しているチームですよっmegaphonemegaphone
どんな感じで練習されているのか興味津々、そしてばんちょ、練習についていけるのかめちゃめちゃ不安。。。
でも、こんな機会もそうそうないから、思いっ切り楽しんじゃえ〜!!的な気持ちの方が大きかったかもしれませんrainbow

まずは、タップ(ボールを空中で受け取ってボードに当て後ろの人につないでいく練習)から!!

090709-2.jpg

一回目は、受け取っることが出来ても、ボードまで当て返すことが出来ず・・・

二回目は、跳ね返ってきたボールの威力を手で支えきれず・・・(写真のとおり。。。涙)

うーん。。なかなかうまくいきません(>0<)megaphone

気を取り直して、次は3on3!!!

090709-3.jpg

これは、ばんちょがディフェンスをしているところですね。
シュートを止めにいったものの、難なくかわされてしまいました!!!(ばんちょかっこわるーdokuro)

と、ここまで黙って見学されていた、永保先生が(ちなみに番長コーナーは今回で3度目の登場だそうです!!それにもビックリ!!!)・・・

090709-4.jpg

先生「ばんちょ、全然あかんやん!!」

と。

そして、次に出た言葉が・・・

先生「トレーニングやっていきー!!」

ひょえー!!ただでさえ、もう汗だくですよ、先生!!!
なのに、部員のみなさんもキツイと言われているトレーニングをやれというのですか!?

でも、ここで引き下がるわけにはいきません。
全国優勝チームのトレーニング、きっちり参加させていただきましたよmegaphone

さぁ、そして半ばヘロヘロになりながら挑んだ『フリースロー対決』!!
もはや、「フリースロー対決ではない」という声も聞こえてきそうですが。

090709-5.jpg

今回のハンデは、なんとなんと、目隠し3ポイント☆★☆
もう、これ以上のハンデは無いでしょう!!

しかも、練習では、一発で決めてくるんですもの。
ただものではありません!!!

さぁ、みなさん、結果気になりますよね!?
今回は、実に良い戦いなんですよね〜。(ハンデのことはおいといて。)

最後のスローモーション部分も是非、お楽しみください★