ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2011/05/26(木) ☆初☆

こんにちは☆

今回は植村あきちゃんがお休みということで、私が初シュウォッチ!!!!!お届けしました〜〜〜heart


自動車!!!!ではなく、自転車☆道の駅をご紹介!!!!ということで、奈良市水間町にある 

カントリーカフェレストラン 「ハーブクラブ」さんへ伺ってきました!

ハーブクラブさんには2010年10月に、自転車道の駅が加わったんです☆





自転車道の駅ってどんなところ???と、このブログを読んで思われた皆さん!
自転車道の駅では、
☆自転車を立てかける自転車ハンガーというものがあり、大切な自転車が見えるところで食事をとることができたり、
☆無料で工具を使用できたり、
☆無料で給水&洗車(自転車)ができたり、
☆シャワーも100円で使用できたり!!!

と、自転車を愛するサイクリストの皆さんにとって嬉しい設備がバッチリ整った場所なんです☆



ここでちょっと裏話heart
ハーブクラブさんはレストランなので、お食事のメニューも豊富heart
ロケの終わりにパンをいただいたのですが、米粉パンだそうでメチャメチャ美味しかったですheart
訪れた際はお食事も是非heart







そしてそして今回、私が楽しんできたのが!!!!!


クロスバイク〜〜〜〜〜megaphone

ハーブクラブさんではレンタルバイクもされているんですrainbow



本格的なクロスバイクを半日1000円(4時間以内)、1日 1500円でレンタルされているんですよheart



普通の自転車にしか乗ったことがない私は、今回クロスバイクに初挑戦heartだったのですが、クロスバイクはスポーツタイプの自転車の中でも初心者向けの自転車ということで、スイスイスイスイ軽快に楽しむことができましたrainbow




ロケ当日はお天気も良くって、景色も遠くまで見渡せてheart
ハーブクラブさんから布目ダム周辺まで自転車で約20分の距離を走ったのですが、空気もいいし、
気分は         




さいこーーーーーーーーーっheartでしたrainbow




ちょうどいい運動にもなるので、ぜひぜひ皆さんにも体験していただきたいです☆



それでは今日はこの辺りで☆