ようこそゲストさん

Kパラnext

■Kパラnextブログ ◇  ■ほんでミーゴブログ

2011/03/30(水) cafe円居さん!!

こんにちは〜!!坂本ゆうこです
3月最終のKパラnext火曜日♪

今日はいいお天気〜!
徐々に春らしくなってきましたね(^▽^)
Kパラnextでも
桜開花予想のお話も。
皆様はどのあたりでお花見されるんでしょうか??
また、それぞれ入園や入学式にも間に合ったらいいですね〜



さてほっぺを桜色にしてほおばったおにぎり
DVC00103.jpg
このおにぎりがいくつでも合うのが

今回のぐるめぐ〜で
紹介しました「cafe円居(まどい)」さん
橿原にあります(≧U≦)

いただいた円居膳は
和風…そして、昆布、昆布、昆布、昆布…
DVC00112.jpg
メインはもちろん!サラダにも、お漬物にも、昆布が使われています

え?飽きないかって?
それは全く問題無し!!
だって、それぞれに昆布の違いが現れていて、1つとして同じ味ではないからで
す♪
DVC00111.jpg
10種類から選べる昆布は
お土産用の試食にしてもいいですね

さぁそして 昆布のシフォンケーキ
DVC00109.jpg
アイデアにびっくりw(゜o゜)w
きちんとしたスイーツとして成り立ってる!
食感は初めての体験です


昆布のおいしさ満載のお料理ばかりでしたっっ

お料理はお話して下さった居内さんのお嬢様が担当されています
DVC00107.jpg   DVC00105.jpg

家族の中に入れていただいたような
優しい空間です

番組中には紹介出来なかったのですが、円居膳のお汁物には
DVC00110.jpg「とろろ昆布」を入れていただきます

このとろろ昆布が
あまりにおいしすぎて、坂本はお買い上げ〜
汁物に入れた瞬間っ  ふわっ とろぉ〜(*´∀`)
DVC00102.jpg
他のお料理も教えてくださったんですよheart
さっそく作ってみました!!!
淡路島産たまねぎのレンジ蒸し とろろ昆布掛け
DVC00511.jpg
おいしかった〜megaphoneおうちでも とろろ昆布 楽しんでますっっ

同じ味は無理でしたが、参考にさせてもらうのにも良いアイデア昆布お料理

そして、アットホームなお店でした

cafe円居さん!
ありがとうございました