ようこそゲストさん

Kパラnext 木曜日

■火曜日ブログ ◇  ■木曜日ブログ ◇  ■土曜日ブログ

2010/06/11(金) トマト日記〜19日目〜

2日前の6月9日(水)。

トマトちゃんに、肥料をあげることに。

100611-1.jpg

石みたいにコロンとしたこれが、肥料です。

山長さんから、トマトの根っこから少し離したところに肥料をやるといいと教わったので、

100611-2.jpg

こんな感じで、穴を掘ってそこに肥料をやりましたrainbow

掘っていると、中から、小さなイモムシが出てきて、

「この土、なかなかええ土やな〜。居心地がええわ〜。(とは言っていませんが。笑)」

土の状態もいい感じなんだと、確信しました◎

そして今日、6月11日。トマトを植えて19日目。

何気なく、トマトちゃんを見ていると・・・




                『何ということでしょうか!!!!!!』




100611-3.jpg

トマトちゃん、誕生!!

しかも、正面のと、ちょっと奥に見えているのと、2つも実をつけていましたmegaphone

ちょっと、慌てて撮ったので、若干ピンぼけしてます。(*o*;)焦。

いつのまに!?

おそらく第一発見者は、私だと思います。

つい2日前までは、まだ花がついて、

スタッフさんと

「実が出来るまでは、もう少しかかりそうですね〜。」

なーんて話していたんです。だから、余計にビックリ!!!

しかも、この実は、先日私が予想していたプチトマトの「アイコ」bell

フフフheart女の勘は当たるのよheart笑。

そんなこんなで、今日は嬉しい発見ができましたrainbow

引き続き、厳しく育ててまいりますので、よろしくお願いしますheart